アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「風の時代」のスタート。仕事とお金はどう変わる?

2020年の12月22日より、西洋占星術による判断では「風の時代」がスタートしたそうです。 220年に一度の大変動として、これまでの常識が一変する新たな時代になったらしい。アストロロジーという古代からのビッグデータ に基づいた先人の知恵が「もう後戻りで…

命の値段が安すぎる日本。生きる権利を大切にしよう

以前、コロナワクチンの導入というお題で、ブラジルのほにゃららで支離滅裂な対応 について投稿しましたが、実は日本も。。。。と思い当ってしまったので、記事にします。 江戸時代、「現状維持の伝統墨守政策」により天下泰平を得ていた日本ですが、その間…

今年の不労所得総決算。コロナより為替にやられました

年の瀬もいよいよせまり。怒涛の2020年、資産状況がどんなかなーというのを振り返ってみます。まず、なにより大事な毎月のインカムゲイン、すなわち、リートの配当、債券の金利など、投資した資産たちが生み出してくれる所得のことで、仕事しようがしていま…

アドセンス広告収入:振込住所確認が来たぞー

ホームページ作成の楽しみの一つに、アフィリエイトでお小遣いを。。。というのがあります。 アフィリエイトのかんたん概念図。 まず、①広告主が「アフィリエイトサービスプロパイダー(ASP)」に広告依頼。 ②ASPはブロガー(アフィリエイター)に広告提供。…

超写実絵画に見る写実の本当の価値

ホキ美術館という、電車か?みたいな名前の美術館があり。 「超写実主義絵画の襲来」というすごい展示があったらしい。下記サイトをお知らせします。 https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/20_choshajitsu/ この展示の「見どころ」というところに…