アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本航空516便衝突炎上事故について

前置きは省いて、どんどん書いていきます。 情報ソースは以下の通り 日本航空516便衝突炎上事故 - Wikipedia 夜中の羽田空港に着陸するボーイング777のコックピットを撮影した4K映像 - DNA (dailynewsagency.com) 海保機に滑走路への進入指示は見当たらず 国…

アドセンス入金、零戦のスリット、U2飛行艇

◎アドセンス入金 以前の記事で、アドセンス開設した話を書きました。以下、その記事で書いたことのおさらいも含め今回、アドセンス報酬初入金だ!なので、お知らせします。 さて。 ホームページ作成の楽しみの一つに、アフィリエイトでお小遣いを。。。とい…

遂に来た米国スポットETF:ビットコインの大革命はじまる

いやいや2021年の5月に初めて言及してから2年半、ついに2024年1月10日、米国で現物ETFの承認となりました。 当時から、一時はETFどころかビットコインそのものがオワコンだ!となりかかったものが、2024年1月1日時点では最高値から見て半額…

2023年の不労所得総決算

今回の記事は、例によってふむふむ難解・難読の書です。でもおしゃれな挿絵をいっぱい入れたので、素敵女子の皆様もスルーしないで、いいね!してね! 投資女子やセミプロ投資あんちゃんには重要情報と理解します。数字は目安、アバウトなのでご了承お願いし…