アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルシェは生き物である。そして生きることを選んだのである。

*VWかぶと虫ベースのレプリカ356Aのお話です。 さて、とある日曜、田舎の飛行場から自家用機で飛び立ち。いい感じで空をお散歩したあと、飛行場から30キロの先にある自宅アパートに帰ってきました。 12mX12mのハンガーに飛行機を格納しています いつも…

成功法則:逐次投入で勝つということ

*あらかじめお断り。この記事は「マリアナ沖海戦」をお題に成功法則(特に資産運用)を探るのが目的であり、かなり面白おかしく加工してます。ご了承お願いします。 数字や理論ばっかりの記事。美術関連の記事などを応援していただいている素敵女子やナイス…

獣の刻印:ワクチン第2回接種

ワクチン接種は 前回の第1回接種時に、保健所のお兄ちゃんから「2回目は予約はいらないし、どこの保健所でもいいから。じゃあね。しっしっ!」と注射を打つや否や追い払われてしまい。 でも、ものすごく心配だったのです。 第1回接種は、インターネットで…

空からの雑感と、Ameblo1位ランクインに感謝

◎乾季の空、雨季の空 10月の初め。ブラジリアは乾燥が一番厳しい時期になり。 枯れた草木に覆われた荒野 山火事や、農場でも火事が頻発。まあ農場のは休耕時の雑草が焼ける(あるいは、焼く)ことが多いので、被害というのとは違うけれど。。。 農地の例。…