アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽飛行機で空母に着艦

とある吉日。ルジアニア空港へ着陸アプローチに入り、速度97キロ(60マイル)、フラップツーまで下げてなにげに侵入していったのですが、あれ、なんかおかしいぞ? 小さな飛行機に乗っています ふつうなら、台形になって迫ってくる滑走路が、いつまでた…

アートの力で悪徳政治をぶち破れ!

Amebloのブロ友さんで、毎回すごい情報量で圧倒のアート記事によって読者を魅了するすごいおにいちゃん「bunsho-san」と、こんな対話をしました ぼく「ダダは、無意味であることに意味を見出そうとして、躓いてしまった一方で、バカボンパパの言動は、まさに…

羽ばたき機のお話

空を飛ぶのは人類発祥からの夢であり。 古今東西の幾多の神話や物語で、翼によって自由に空を飛ぶ天使みたいなのが生まれました。 典型的なのがキリスト教の使徒たち。 受胎告知 ダヴィンチ なんかぶきっちょな翼をはやしており。これじゃあ、すずめにぐんぐ…

ルーラ大統領復活に見る新興国社会の闇

雨季たけなわのブラジリア。週末は飛行機格納庫で暮らしていますが、雨を逃れて、巨大なタランチュラが侵入してきやがった! スリッパの半分ぐらいの、丸々太ったやつでした ベッドにもぐりこまれて、あそこを嚙まれたら大変!なので、かわいそうだけど、ガ…