アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紫微斗数と飛行機②

本題の前に、まずはランクイン1位達成で、読者の皆さまに感謝。 最近、たまにランク付けされていても80位だのなんだので、さびしいな、と思っていたら、一挙大量にベストテン入りと、いつもながら謎のAmebloランク計算ですが、ありがたく掲載させていただ…

文化の融合と平和への道

日本で、人口オーナスと人口減少が進んでいます。 若い労働者の数が少なくなってしまい、老年人口を支えられなくなる危惧から、「生涯現役」のスローガンで、老年人口も第2、第3の職場で働くご時世に。 これがドイツなどでは、若くて働く意欲を持った移民…

みかじめ料とweb3のお話

今回は、古今東西世界を支配してきた価値観と、その価値観を変えるかもしれない?恐ろしい発明についてのお話です。 まずは、世界古来の価値観から。 縄文時代は、どんぐりを拾ったり、ウサギを追っかけたりして生き延びてきた人々。この時代は、獲物は集落…

愛と優しさのノルデン精密照準器

きょうびどこへ行くにも飛行機。素敵女子たちの大好きな台湾、グアム、沖縄、みんな快適なジェット旅客機でひとっ飛びです。 でも、素敵女子たちのおじいさん、おばあさんの世代は、そうひとっ飛びでもなく。 黎明期の旅客機は、えっちらおっちら、入道雲を…

短編集:干しバナナとバックミラー

◎バナナ みなさん、干しバナナはお好きでしょうか。 https://escoladereceitas.com/como-fazer-doce-de-banana-caseiro-de-cortar-5-receitas-incriveis/ 日本ではなじみが薄いかもしれませんが、ブラジルではめちゃくちゃあまーく加工したお菓子として、な…