アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短編集:きりん、リート、尼さん

①キリンのお話 ひょんなことから、キリンについてお勉強。なかなかおつな情報がありました。 ◎キリンはふつう木の枝の葉っぱを食べる。高い所はオスが食べて、食べやすい低めの葉っぱはメスに譲っているらしい。 ◎例によって、群での序列決定のためオス同士…

富裕層の家は床が広い:オカルトか事実か?

目指せ資産1億!みたいなお題のブログなどでときたま出てくるのが「金持ちの家は部屋が広々としている」「閑散として圧倒する空間におしつぶされそうだ」というコメント。これはどこまで本当なのでしょうか。 真相は、ずばり! 「本当ですが、意味をとりちが…

ビットコインの年末予想

4月に6.3万ドルと歴代最高値を付けた後、7月には3.1万ドルと半値に暴落し、10月には6.6万ドルと最高値(ATH)を更新するなど、お騒がせなビットコイン。これから年末にかけての動きを占ってみました。 占いなので、おおはずれー!かもしれません。 とい…

風の時代:「東京の壁」を突き崩せ!

これまで、西洋の美術とか、日本の社会問題とかをお題にいろいろ投稿してきました。そんななかで、いろいろな国のキャラというのが見え始め。 たむわれに羅列してみます。 フランス:美術の国 ドイツ:科学の国 イタリア:お料理の国。マンジャーレの国 アメ…