アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「おさび」のお話と、アメブロ公式ランキング再びの1位に感謝

◎アメブロ公式ランキング。再びの1位に感謝 こないだ投稿させていただきました2つの記事 -NFT価格操作の罠とメタバース不動産 -「ノーペイン・ノーゲイン」 が、それぞれ以下の通り「入賞」していました。 ちなみに、それぞれのハッシュタグで、どのくら…

NFT価格操作の罠とメタバース不動産

NFTってなに? 実は、いろいろな人がいろいろな定義を持っており。 NFTではないけれど、似たような例で説明します。 数人の人に目隠しして、とある動物に触ってもらったうえで、どんな感じの動物ですか?と質問したら Aさん「ひもみたい」 Bさん「うちわみた…

「ノーペイン・ノーゲイン」

◎魔法のザクロ 経済的自由達成をテーマとしているすごいユーチューバー「両学長」という人があり。すごい動画をアップしています。 その中で、ううむこれは視聴者側がどう受け取るかで、その人の将来が大きく変わってしまうかも?という動画「魔法のザクロ」…

小説本能寺:光秀、秀吉と千利休の策略

楊斎延一画 本能寺焼討之図 紅蓮の炎に燃える本能寺。 乱入する明智光秀の軍勢に、織田信長の手勢は壊滅。 矢尽き刀折れ、ぼっちで光秀勢に取り囲まれた信長。 大刀を手に迫る光秀に、信長は最後の憎まれ口をたたいた。 「光秀ええええー。うぬには天下は取…

パイロットと雲、そしてギョウザ

大陸の高原で小さな飛行機に乗っています。 2人乗りのExperimental機です 小さな飛行機なので、レーダーとか上等なものはついておらず。有視界飛行といって、目に見える地形などを指標にしながら飛んでいます。 きょうびグーグルアースとかもあり、目的地ま…