アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短編集:お料理、絵画、Quoraと居合

がんばれウクライナ 短編集続き。今回は①お料理、②絵画の世界、③Quora質問リクエストに答えて、④居合です。 ①NHK今日の料理 ではなく、猫機長今日の料理、行ってみます。 時には豪華にということで、①長ネギ、サラミ、インスタントラーメン購入。ちなみに長…

タロットに見るアートのエッセンス

誰もが知りたい未来の秘密。運命のゆくえを紐解くタロットカードは、IT時代の今日でも世界中で親しみを持って使われ続けています。 中世から現代まで、いろいろなタロットが生まれ。一枚一枚のカードを彩るアートも、千差万別のバラエティに富んでいます。 …

飛行時間800時間到達

まずは、Ameblo公式ランクインに感謝。今回の1位は「三十三間堂」という珍しいタグで、記事は、先週掲載の「不条理演劇とロマン主義的イロニー」でした。見に行ってね! さて、本題です。。。 今年初めはいろいろあって全然飛べず。4月になって、気候も穏…

不条理演劇とロマン主義的イロニー

この記事は「不条理演劇」の記事と密接に関連しています。そちらも読んで下さいね。。。 さて、「ロマン主義的イロニー」です。 「若きウエルテルの悩み」という小説があり。ドイツらしいくそまじめな内容で、他人の嫁さんに恋慕したしょうがない青年ウエル…