アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機泣かせのにくい奴。ラジエターのお話

本家サイト(Worldpress)がダウン中なので、こちらで全文掲載。長文でごめんなさい ここでの飛行機とは、ピストンエンジンでプロペラを回して飛ぶ飛行機のことです。そして、ラジエターは、以後冷却器と呼ばせていただきます。 さて、飛行機にとって何が一…

2021年の不労所得総決算

総決算、なんて書いてますが、かなりいい加減などんぶり勘定です。でも、きっと皆さんの資産構築に有益な情報だと思います。ぜひ読んでね! シモン・ヴーエ 「富のアレゴリー」 さて、ぼくが持っている資産で、不労所得を生んでいるのがリート。ほかに債権も…

南半球の飛行場でトロピカルフルーツ生活

日本ではさぞや寒い季節でしょうが、地球の裏側ブラジル高原では、まさに夏の盛り。照り付ける太陽とぞんぶんな雨ですくすくと育った果物たちを堪能する季節になりました。 ①マンゴー いろいろな種類があり。 左のPalmer種は、大きさは右のRosa種より一回り…

2022年:メタバースの世紀の開幕

以前にもちょっと書きましたが、2021年あたりから、メタバースという仮想現実が世界を席巻し始め。 メタバースを読んで字のごとく理解すると、メタ(超越した・超現実の) ユニバース(世界)となります。 基本、VRゴーグルという、アイパッチのお化けみたい…