アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス指標から株価暴騰を予知する方法

回は久々に資産運用のお話です。ううむ、お金の話はちょっとね、という人は、飛行機や美術の話をいっぱいワールドプレスの本家サイトに書いているので、寄ってみてくださいね。 さて、 市場投資を行う際の重要な判断材料の一つに、株価指標というものがあり…

美術ってなんだ?西洋美術と日本美術の差③

これまで2回にわたり、西洋美術と日本美術をそれぞれダイジェストしました。今回、このシリーズのお題である「頭でっかちな西洋美術と、ほにゃららな日本美術の接点を探り、美術に現れる日本のお国柄を理解し、日本の不可思議な新型コロナ対策の解明を試みよ…

宝くじに当たった人の末路

巷では「宝くじ必勝法」とかいうたぐいのハウツーものが大流行で、宝くじ販売店へ行列をなして買いにゆき、なけなしのボーナスをすっちゃったあ!という人が後を絶えず。 一方「一夜で大金を得た人の末路」などといって、宝くじに当たったがゆえに人生を台無…

軽飛行機で乾季の高原を飛行

最近、やれ西洋美術史だのやれ不動産投資だの「ふむふむ」と考え込む気難しい記事ばっかりだったので、久しぶりにぽけーと空を飛んだ記事にします。 さて、新型コロナ自粛によって飛行回数が激減しちゃってますが、機材(つまり飛行機、特にエンジン)のメン…