アーリーリタイア・軽飛行機で空を飛ぶ

不労所得で資産を守ってのんびり暮らす

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マストのお話や片思い相談ほか。短編集

◎短編その1:パゴダマストは日本美術だった 船舶の重要な構成部分の一つに「マスト」というのがあります。 もともとは、帆柱です。 二本マストのカラベル船 https://marsemfim.com.br/wp-content/uploads/2018/04/caravela_portuguesa.jpg そのうち、帆柱の…

恐るべしブラックロック。ビットコインの逆襲

*美術女子や飛行機女子の皆様へ:今回は、仮想通貨界をゆるがす大事件についての時事ネタなので、ちんぷんかんぷんの内容かもしれません。でも、素敵な絵画をたくさん挿絵にいれたので、ぜひ見ていって、いいね!してね! シュプレマティスト作曲No.56 さて…

アデューロマンティーク:チキンラーメンの挑戦

「アデューロマンティーク」というすごいブログがあり。アートを呼吸して生きているお兄ちゃんが怒涛の勢いでアップした、圧倒する感性の世界がこれでもかと迫っています。 かっこいいなー、というわけで、ちょっと真似をしてみることにしました。 なあんて…

レプリカ。模写のお話

以前、茶道のお話について書いていたところ、楽焼(らくやき)という種類の、安土桃山時代の湯のみが、現在でも3億円だよ!と聞いてびっくり。写真のやつは、ほんらいは金銭に代えがたし、であるが、むりやり現在価格を付けようとすると3億以上になるらしい…